カテゴリ:
こんにちは、ウメイロです。

久しぶりに1年間がんばった自分に花を買ってみました。

綺麗な花を部屋に飾ると心が洗われるようです。
P1190137

時には自分を甘やかしてみる

年に1回年末に自分に花を買う時があります。

1年間がんばって働いてくれてありがとう。

節約も投資もがんばってるよね、という感謝の気持ちを込めて。

我慢するだけでなく、人に合わせるだけでなく、時には自分を甘やかしてあげましょう。

冬は花を買うのに良いシーズン

とはいえ、節約・投資ブログ。

なぜ年末自分を甘やかすのかを説明すると、冬って切り花を買うのにコスパの良いシーズンだと思うんですよね。

冬は切り花の持ちが良い!

へたすると2週間ぐらい部屋を彩ってくれます。

だから年末・年始のは冬季は花を飾るのに良いシーズンだな~と思います。

「花とみどりのギフト券」はお得

P1210142

花屋さんで使用できる「花とみどりのギフト券」は時々金券ショップで投げ売りされていることがあります。

この金券は使用期限があるので、期限間近になると投げ売りされるようです。

時々金券ショップをのぞくと、期限間近のお得な金券が投げ売りされているのでお勧めです。

花と緑のギフト券が使えるお店はココ↓でチェックできます。

使えない花屋も多いので、近所に使えるお店があるかを確認してからの購入をお勧めします。




自分に厳しくしすぎるよりも、自分を認めてほめてあげましょうよ。

そうすると人にも優しくなれるかも。

たまには自分にお花を買ってあげて、よくやってるねって褒めてあげてくださいね~


では、またね。(*・ω・)ノ

読者登録お願いします♪